Eyes, JAPAN Blog > セキュリティの話

セキュリティの話

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

グリッドマンというヒーローがかつて、膨大なネットの海をかけ抜けていたのをご存知でしょうか。”電光超人グリッドマン”は1993年から94年まで一部の地域で放送していた特撮番組です。主人公の直人がコンピュータプログラム「グリッドマン」と融合し、クラスメイトである武史が作ったウィルス(怪獣)と電脳世界で戦うという超ハイセンス近未来SFファンタジーな番組です。グリッドマンは幼い僕に衝撃を与えました。洗濯機のコンピュータに侵入して悪さをするウィルス。それを阻止するグリッドマン。こんな壮絶な戦いが、まさか洗濯機のなかで起こっているなんて!しかもヒロインである井上ゆかは超ハッカー。グリッドマンがピンチの時にはすぐにサポートメカをコーディングして送り込みます。

グリッドマンは最強のアンチウィルスソフトウェアです。でも彼はもういません。もし本当にウィルスが私たちの生活を脅かすとき、それを阻止するのは私たちなのです。セキュリティはしっかりしましょう。

ちなみにアメリカで再編集して放送されたグリッドマンのタイトルは

『スーパー・ヒューマン・サムライ・サイバー・スクワッド』

だったそうです。

担当:綱藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.