Eyes, JAPAN Blog > ホイップの話

ホイップの話

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ちょうど下の記事でも紹介されていますが、先週の金曜日は「UDON2.0サミット」が開かれました。
自分は料理の手伝いをちょっとだけしましたが、久しぶりに楽しい家事ができて良かったです。

その日の手伝いの時の話なのですが、生クリームをホイップするために渡されたのはなんと電動の泡だて器。……実は電動泡だて器を使って生クリームを泡立てたのはその時が初めてでして。便利なのは知っていましたが、何かと融通が利かない印象があったのでいつもは普通の泡だて器を使っていました。
本当はいつも通りでやりたかったのですが、その時は早く作らなくてはいけないと思っていたので電動じゃないのありますか?とはいえずにおっかなびっくりで電動で行うことに……。

しかしながら、結果無事にホイップできたのでよかったのでひと安心でしたー。(社長にはぎこちないと言われてしまいましたが……)

担当:安保(パウンドケーキにはバターじゃなくて生クリーム派)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.