Eyes, JAPAN Blog > 人間の発達

人間の発達

kaneda

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

みなさん、こんばんは。

最近雨の日が多くて、大学まで20分かけて自転車で通学してる身には、とてもつらい日々を過ごしています。特に、パソコンを持ち運ぶ必要のある日は、大学についた時点で満身創痍ということがほとんど・・・。
気温も変化が激しいので、夏風邪をひかないように体調管理には気をつけるようにしましょう。

それはさておき、先日、とうとう社内でiPhone 4を手に入れた方が2名います。そのうちの一人が、私が最近Eyes, JAPANに新しいスタッフとして紹介した者なのですが、iPhone 4を操作しているのを見ると、少し感慨深い物を覚えてしまいます。
といいますのも、彼からは高校時代から部活動や同じクラスで一緒に過ごしてきた仲なのですが、初めは携帯すら持たず、持ち始めたのも、IT選手権という大会やらで、一緒に全国大会で遠くに行くのに、連絡手段がないと不便だということで(ここら辺の記憶は曖昧です)、やっと持ち始めたのです。しかし、実際に持つようになったからといって、常時携帯を確認するはずもなかったのです。
連休中に送ったメールについて、連休明けに確認すると、まだ見ていなかったとのこと。彼曰く、鞄の奥底に眠っていたそうです・・・。勿論その時に、「携帯の意味がない!」と突っ込んだのは、言う迄もありません。
そんな経歴がある為か、最近の彼が携帯をいじっていることに、驚きを感じるとともに、感慨深い物を覚えてしまうのだと思います。

なにはともあれ、人が成長していく過程をみていくのは、とてもいいものです。

余談なのですが、当初、彼はiPhone 4を買う気など、微塵もありませんでした。これも、私が彼に吹聴した結果だと、誇らしげに思っております。

あと、携帯をもっているのに携帯していない方、連絡しても連絡とれないということになるので、なくべく携帯を肌身離さず持つようにしましょう!

金田 (未だにiPhone 4が届かないが、amazonで注文した画面フィルムが先に届いている現状!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.