Eyes, JAPAN Blog > 事前計画

事前計画

abe

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

7月後半というにも関わらず、涼しい日が続きましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近私は大学での課題に追われ、家でやりたいことを思うように進められていない状況にあります。
しかし、そんなこととは関係なく次々にやりたいことというものは増えていってしまうものでして、すでにパンク気味に感じております。

これらをスムーズに消化するために、一度きっちり計画を立てることにしました。
今までは、頭の中でやることとその期限だけ考えてから優先順位をつけ、急ぎのものから順にとりあえず手を付ける、といったスタンスでした。しかし、それだと少々手に余る数になってきており、やりたかったことを忘れるという事態に陥ったり、あれもこれもと手を付けた結果全て中途半端になってしまったりしかねません。それは避けたいので、これまでテキトーだった事前計画を見直してみることにしました。

適当な計画を立てる (正確な見積もりをする) といったことは、開発を行う上でも必要な能力ですので、しっかり考えて良い経験にすると同時に、目前に迫った長期休暇を有意義なものにしたいと思います。

担当:阿部 (小学生時、夏休みの宿題は夏休みが終わってから考えていた)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.