Eyes, JAPAN Blog > エンジニアと健康管理

エンジニアと健康管理

iwabuchi

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ITエンジニアの仕事はほとんどが目の前のコンピュータのみで完結してしまいます。そのため、気付くと丸一日ほとんど動いていなかった、ということも多いのではないでしょうか?

運動不足は現役のエンジニアだけの問題ではありません。私が所属する会津大学でもその傾向はほとんど変わらないようです。上級生になるほど授業が減る傾向があるので、教室移動すら少なくなっていくという有様です。

これは明らかに運動不足ですね。若いうちは気合いでどうにでもなるかもしれませんが、そのような無理が長続きしないことは誰もが理解していることかと思います。

あとで後悔しないように運動を習慣化しましょう。

Eyes, JAPANは会津大生のアルバイトを中心に雇っていますので、このブログの読者にも会津大生の方は多いのではないでしょうか?会津大学では体育館やプールなどの設備が一般に開放されています。また、SRLUと呼ばれる小規模のスポーツジムも用意されており、運動の機会は比較的多く提供されています。

適度な運動は仕事や勉強の効率化にもつながります。会津大生の皆さんは身近な施設を利用して運動を習慣化してみてはいかがでしょうか?

担当:岩渕(健康って大事)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.