Eyes, JAPAN Blog > Today’s pods : pick up 4 pods

Today’s pods : pick up 4 pods

murakami

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは、会津はまだ雪がだいぶ多いですがいかがお過ごしでしょうか?

さて今日もCocoaPodsに追加された・更新されたPodsから使ったらイイ感じになりそうなpod達を紹介して行きたいなと思います。

今日のpodsはこちら

  • libgit2 : http://libgit2.github.com
  • PMCalendar : https://github.com/kovpas/PMCalendar
  • Toast : https://github.com/scalessec/Toast

の3つです!


libgit2 : http://libgit2.github.com

libgit2 is a portablepure C implementation of the Git core methods provided as a re-entrant linkable library with a solid API, allowing you to write native speed custom Git applications in any language which supports C bindings.

各プラットフォームに向けて出ているgitライブラリのObjective-C向けです。iOS上で実行できるということで、プロジェクトのgitツリーなどをモバイルデバイス上で確認!なんてのももっと出てきそうな勢いですね。


PMCalendar : https://github.com/kovpas/PMCalendar

Yet another calendar component for iOS. Compatible with iOS 4.0 (iPhone & iPad) and higher.

UICalendar系の実装の拡張のようです。ページの画像をぱっと見るからにはpopoverのビューは見た目がとてもかっこいいという印象を受けます。また、見た目とてもシンプルなので様々な場面で利用できるのではないでしょうか?個人的にはReminder系アプリに入れてみたりとか、その他のスケジューラ系アプリに入れてみたりとか色々な用途が考えられます。


Toast : https://github.com/scalessec/Toast

Toast is an Objective-C category that adds Android-style toast notifications to the UIView object class. It is intended to be simple, lightweight, and easy to use.

読んでの通り、AndroidスタイルのnotificationなUIになっています。コードから見ると、Position指定はもちろんイメージ指定などもできますしそこまで見た目じゃまにならない見た目なのでサクッとNotificationを出したいけど、デフォルトのは・・・って方は使ってみるのもアリなのではないでしょうか?


ということでここまで3つ紹介して来ましたがいかがでしたでしょうか?個人的に見て面白いなーとか、使えるなーと思ったもののみのピックアップになるので、もしかしたら「うーん・・・」という方もいらっしゃるかもしれません。もし「うーん・・・」と思ってしまった方は一度Cocoapodsにアクセスして見るのも手かもしれません。面白いものが見つかるかもしれませんよ?

—–
担当 : 村上 (RubyとjQueryが一斉に攻撃をしてきた!10のダメージをうけた!100の経験値を得た!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.