Eyes, JAPAN Blog > オンラインなdmdのバージョン

オンラインなdmdのバージョン

mima

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

最近、オンラインでソースコードをコンパイルし、実行してくれるWebサービス(Ideoneのようなもの)が増えてきてるように思います。
そこで、各サイトのdmd(D言語のコンパイラ)のバージョンを調べて見ました。
FYI, この記事が書かれた時点での最新のバージョンは、v2.062です。

Ideone


v2.042です。これは、2010年の3月19日にリリースされたバージョンです。
3年以上前とは、さすがに古過ぎますね・・・

DPaste


v2.062です。D言語専用のサイトだけ合って、リリースされた物の中では最新のバージョンが使えます。
リリースされてない物だと、v2.063-devel-cfb5842b49が使えます。

AIZU ONLINE JUDGE


v2.060です。
割と新しめでしょうか。

compileonline.com


v2.059です。
最近出てきたサイトなだけあって、新しめですね。

こんなところでしょうか。Ideoneの古さが目立ちます。
ささっとD言語のコードを動かしてみたい時は、DPasteを使うのがいいかも知れません。

担当:美馬(でも、githubでのheadのバージョンが使いたい・・・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。