Eyes, JAPAN Blog > アウトドアコーディングの勧め

アウトドアコーディングの勧め

Masamichi Habu

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

自分の部屋で作業をしていると気が散ってしまうことってありませんか?
例えばテレビをうっかり付けてしまったり、何回も読んだ本を手にとってしまったり、少し疲れたからと布団に横たわってしまったり…
これらの誘惑に打ち勝つのはなかなか大変です。

しかしそれらの誘惑がない空間があります。
それが外です。


では始めるために最低限必要な物は何でしょうか?
それは、スマートフォンとノートパソコンの2つだけです。この2つさえあればアウトドアコーディングは出来ます。
インターネットに接続するにはテザリングを使います。そうすればどこでも始めることが出来ます。
それどころか、わからないことはないという方にはスマートフォンすらいりません。

テザリングでは室内での通信ほど速い通信はもちろんできませんが、それすら気にならなくなる程外でのコーディングは気持ちのいいものです。

開放的な空間のきれいな芝生の上でコードを書いたらコードもきれいになる気がしませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.