Eyes, JAPAN Blog > BEMとjQueryのご紹介

BEMとjQueryのご紹介

Misato Usui

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

先日の20周年記念パーティーの際にお客様にオオクワガタをいただき、Eyes, JAPAN新オフィスで大切に飼育しています。
クワガタは夜行性らしく昼間はひっそりとしているのですが、たまに夜までオフィスに残っていると”ガタッ” “ゴソッ”と動いてとてもびっくりします。飼育ケースの中の木を持ち上げているようなのですが、小さな体でクワガタってとっても力持ちですね〜

弊社のCTO(最高技術責任者)である八幡さんが名付け親となり、2匹はそれぞれBEM(雄)、jQuery(雌)と命名されました。WEB製作者としてはとってもありがたいお名前の2匹ですので、これからも大切に育てていきたいと思います。会津はもうすぐ冬になりますが、どうにかこの冬を乗り越えておくれと願っています。

写真はSW中にエサが切れてしまったらしく、とてもお腹を空かせている様子の2匹。クワガタ用ゼリーにがっついています。
Eyes, JAPANの福利厚生であるフリービタミン制度はクワガタにも適用されており、梨やバナナなどのフルーツもあげているのですが、ことごとくお気に召さないようです。クワガタの行動に一喜一憂するスタッフ一同でした。
S__8364054

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。