Eyes, JAPAN Blog > 微妙な貢献

微妙な貢献

hanyu

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

まとまった時間が取れたらEl Capitanに上げるんだ…と思い続けて早半年,ようやっとアップデートしました.羽生です.
HomeBrew周りを除いて全くと言っていいほど不具合がなく,早く上げておけばよかったなと後悔しています.

さて,El Capitanのリリースの少し前の話になりますがgitbucketにpull requestを送りました.(恥ずかしいのでどのパッチかは伏せさせて頂きます)
今まではこの程度誰かがやってくれるだろうと思って自分でパッチを書いて手元で使うことはあっても送ったことはなかったのですが,ビルドが遅いこともあって毎回待ってるのがつらいので,いい機会だと清水の舞台から飛び降りる気持ちで送りました.1回経験してしまえば何のことはないですし,ちょっとの手間で社会の役に立っているようなも気もしますし,自分で毎回パッチを当ててビルドする必要もないですしいいことずくめですね.

暇な学生さんはこれからの梅雨の季節,ただ引きこもっているだけではなく普段使ってるソフトウェアの不具合を修正するのもいいのではないでしょうか.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.