Eyes, JAPAN Blog > ポカポカ日和です

ポカポカ日和です

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日もまた、ものすごく暖かくて気持ちのいい1日でした。
週末に行われました鶴ヶ城春祭はお天気もよく、賑わったようでした。お城付近の道路もかなり混雑していましたね。この日記を読んで下さっている方 の中にも県外から春祭に来ていた方がいました。
昨日は市内の滝沢にある石部桜を見に行きましたが、去年まではお弁当を広げてピクニックをしている家族しか見られなかったのにビックリです。道路に何台もの バスを停めた観光客の方々がぞろぞろといらっしゃるではありませんか。桜の前で記念撮ができるようにと「樹齢600年」とかかれた看板まである写真屋さんまで田圃の中にちゃんと待機していてすっかり1つの商売が成り立っていました。 桜も根っこ付近を何千人の人に踏まれてどんどん土が固くなってしまうのかと思うと600年も生きてきたのになんだか可哀相になりました。
桜ももうほとんど散り、街のあちこちでは鯉のぼりが目に付くようになってきました。オフィスの窓からは2カ所の大きな鯉のぼりが見えます。1つは今日の 写真に載せましたNTTの大きな鯉のぼり、もう1つはすぐ前にある鶴城小学校の校庭にあるこれまた大きな鯉のぼりです。都会ではさほど目に付かないでしょうが、 会津では田舎に行けば行く程たくさん目につきますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.