Eyes, JAPAN Blog > 要領

要領

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

自分は今あるシステムを作っていて、エディタはVimを使っています。当初は使い方にすら戸惑ったものですが今になってはなかなか使いやすく最近ではちょこちょこ設定ファイルをいじったりもしています。設定ファイルをいじるにしても最初なのでgoogle先生に頼りっきりなのですが社員の方はすらすら設定してしまいます。プログラムに関してはもちろんその他仕事に関してもいつも丁寧に教えてもらっています。

どうにかこうにか諸先輩方に少しでも追いつこうと日々頑張っているつもりです。

仕事でもスポーツでもうまくいかないことが嫌いなので少しでもスキルアップを!と日々意気込んでいるのですが中々うまくいきません。

そんな中で、学校でも身の回りでもスポーツや勉強、など1つだけでなく色々なことを器用にこなす人をみると要領がいいんだろうな〜?と要領の大切さを感じます。

自分が要領よくするために心がけていることはその場その場でやることにできるだけ「集中」することです。ある1つの物事に関しての知識や技術がつけば似たような物事、あるいは一見関係のなさそうな物事にでも応用が効く事があるためです。

みなさんも要領よくするために心がけてることなどありましたら是非教えてください♪

担当: 二瓶
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.