Eyes, JAPAN Blog > 冬の足音

冬の足音

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

夕方に入って雨模様になり、気温が下がってきたようです。調べてみると、なんと5℃を下回るほどの寒さで、もう冬まっしぐらといったところです。天気情報によると寒冷前線の通過で大荒れになるとのことですが今のところ難なく自転車で帰れる程度ではあります。

Internet Explorer 7 (IE7)がリリースされてしばらく経ち、もう更新してお使いの方もいらっしゃるでしょう。タブブラウジングやRSSリーダや検索ボックスなど、今までMozilla系やOperaに後れを取っていた機能を搭載し、フィッシング検出やアドレスバー常時表示などでセキュリティも向上しているようですが、個人的にはCSSについての挙動が標準規格に近づいたというのが目玉であろうかと思います。Webページの見栄えチェックの際に「IE」と「それ以外」の二通りに分けて確認しなければならない状況を打開する程度には改善されていることを期待しています。

担当:真水 (Firefox推進部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.