Eyes, JAPAN Blog > 安定?それとも変化?

安定?それとも変化?

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

どちらが必要かと言われれば、どちらも必要…と思ってしまうのが少々ややこしい所です。

変化を求めれば安定は得られませんし、安定を得ようとすれば変化は得られない。

どちらをどう満たすか、人は常に選択を迫られますが、最終的にどちらを選ぶかは、その時の状況や優先順位によって変えなくてはいけないと思っています。

ただ注意しなくてはいけないのが、安定は居心地が良いものですが変化は避けられないという現実がある事です。だから安定欲しさに変化を避けていると、いつか安定にも逃げられてしまうという事もあるでしょう。

守ろうとして結局守りきれない、守るためには逆に守らない姿勢が必要な時もある、という事を覚えておきたいものです。変化を楽しむという事を覚えると、また違った何かが見えてくるはず。

弊社のスタッフであった星野さんが素敵な伴侶と新たな人生をスタートさせるという嬉しいお知らせをいただき、この週末お祝いに行って来ました。
末永くお幸せに!

–Oguma

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One response to “安定?それとも変化?”

  1. n&t says:

    どうも、本人です。二人で見てます!
    遠くからありがとうございました。
    本当に晴れたのがなによりです。
    皆さんから頂いた様々な言葉をしかと受け止め、
    今後、安定に変化に、二人で楽しみながら
    私達らしい家庭を築いていきたいと思います。
    また会津に遊びに行きますね。