Eyes, JAPAN Blog > Beyond the Bounds

Beyond the Bounds

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

NTT東、「フレッツ 光ネクスト」で下り最大200Mbpsの新サービス

ここ数年来、固定回線でのインターネット接続の方法としては光ケーブルを使用した最大100Mbpsのサービスが定番となっていますが、この度最大200Mbpsに向上させたサービスを開始するとのことです。

もちろん現状でも満足できる速度ではあるものの、やはり何事も速いに越したことはありません。大容量のデータをより素早くやり取りできるとなれば、今まで実現不可能だったネットワークの新しい活用法も見出されるでしょう。

さすがに100MB超の速度を享受するには現在一般に普及しているネットワーク機器やパソコンでは力不足で、ギガビット通信に対応した環境にする必要があったり、マンションタイプでは光配線が必要だったりします。そこはドッグイヤーなデジタルライフスタイルのためと割り切って、新境地に至るのも良いのではないでしょうか。なお、利用料金は従来並みに抑えられているようです。

フレッツサービスの導入・プラン変更をお考えの際には、弊社までお気軽にご相談下さい。

担当:真水

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.