Eyes, JAPAN Blog > とても寒い日が続きますね

とても寒い日が続きますね

Taisei Igarashi

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは、アルバイトの五十嵐です。

最近とても寒くなってきました。日中から息が白く、日の光を浴びているのにもかかわらず皮膚が痛む、
登校がとても辛い季節です。
私は会津出身なので寒さはまだ慣れているのですが、滑るのはどうにもなりません。
今日も2回ほど転びそうになり、危険でした。
やはりオンライン授業を取り入れるべきですね。

さて、オンライン授業ですが、今のところあんまりポピュラーでないのが現状です。
ですが、MOOCs(大規模公開オンライン授業)の流れがほんの少しだけきています。
実際に東京大学、京都大学等では一部取り入れています。
Coursera

当然課題は多く、すべてをオンライン化はできませんが、
個人的にはコンピュータ理工学の大学ならオンライン授業を実験的に一部導入してもいいのではないかな、
と思っています。
いずれオンライン授業が一般的になる事を願っています。

このような感じで、まだまだ寒い日が続きますが皆様も冬の道に気をつけて!

五十嵐

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.