Eyes, JAPAN Blog > SXSWに行ってきます – Fostering Creative Growth

SXSWに行ってきます – Fostering Creative Growth

yahata

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

1426484_647143278671070_2058496472_n

http://sxsw.com/

SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)は、アメリカテキサス州オースティンで行われる、音楽・映画・テクノロジーの祭典です。

The South by Southwest® (SXSW®) Conferences & Festivals offer the unique convergence of original music, independent films, and emerging technologies. Fostering creative and professional growth alike, SXSW is the premier destination for discovery.

– SXSW Press

Fostering creative and professional growth(創造的で専門的な成長を促進する)” という言葉。ごくシンプルなフレーズですが、そこには大切な意味が込められています。

創造的で専門的な仕事は、他の誰でもない、クリエイターだけに与えられた特権です。それはデザイナーかもしれないし、プログラマーかもしれません。

クリエイターは皆、自分のつくるものにプライドを持っています。

しかし、クリエイターのチームの中で、それは無意味な争いの原因でもあります。

自分のプライドだけを子供のように主張するのではなく、相手のプライドを尊重して動かなければ、そのチームが優れたものを創りだすことは決してありえないでしょう。

そうやってチームメンバーに支えられていることをよく考えることが大切だなあ、と、出国前の仕事引き継ぎをしながら感じました。

なんにせよ、初海外です!
楽しみたいと思います!

yahata

http://sxsw.com/press

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.