Eyes, JAPAN Blog > またまた大雪

またまた大雪

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

これぞ、会津の冬ですねー。写真中央に写っているのが会津鶴ヶ城です。街並はすかっり真っ白で本当に美しいです。Turlifが帰ったあとにこんなに雪が降るなんて…。みせてあげたかったですね。
積雪量を知りたいという方は会津磐梯山猪苗代エリアの積雪情報がのっていますのでどうぞ御覧下さい。
今日のオフィスはものすごく静かでした。山寺は久し振りに朝から集中して仕事をしていたようです。私も、会津地方の年間行事表を作っていました。こうしてみると、会津ならではの行事がたくさんありますね。 今夜は柳津町福満虚空蔵尊で、七日堂裸まいりがありますね。これは、褌姿の男たちが木堂の麻縄によじ登り1年の幸福などを祈るというものなんですが、こんなに寒いのにご苦労様です。明日には載せますので、どうぞお楽しみに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.